冷えとりだけじゃない!!噂のシルク重ねばき靴下の効果がスゴイ&おすすめはコレ!!

噂の重ねばき靴下、冷えとり&冷え性対策で有名みたいなので、実際に超冷え性な私も試してみました。

なんでもシルクの効果がスゴイんだとか。。。!!

今回は、シルクの重ねばき靴下(4枚重ね)を試してみて、実際に私が感じた効果を紹介します♪

これは、本気でおすすめです(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

Sponsored Links

シルクの重ねばき靴下を3週間履いてみました*

私、年中《超冷え性》です。

お風呂に入った後でも、ベッドに入る頃には足は冷え冷え。。。手も冷えている時の方が多いです´д` ;

でも、冷え性って冷えている所を温めるだけじゃダメらしいですね。(*´Д`*)

そして、冷え性による体の不調&生理痛が私の一番の悩み。。。!!

 

で、この重ねばき靴下情報を耳にして、早速試してみる事にしました*

結果から言うと。。。想像以上の効果に大満足です!!

 

シルクの重ねばき靴下って??

重ねばきする靴下は、なんでもいいわけではありません!!

きちんと理由があって、4枚の靴下を重ねて履くのですが。。。その靴下の素材が重要です。

 

まず、私の愛用している4枚セットがコレ*

①シルク100%の5本指靴下

②綿100%の5本指靴下

③シルク100%の先丸靴下

④綿100%の先丸靴下

これを①〜④まで順番に重ねていくわけですが。。。この順番にも、それぞれ意味があります!!

それぞれどんな役割をしているのか紹介していきます*

 

《①シルク100%の5本指靴下》

シルクには毒素を吸いとる効果があるらしく、1番下にシルクを履く事でデトックス効果になります。

そして、シルクには保温効果もあるので、冷え性にも最適*

5本指靴下を履くのは、指の間からも毒素を吸い取るため!!

デトックス。。。女性なら好きな言葉ですよね。w

 

《②綿100%の5本指靴下》

シルクが吸い取った毒素を受け取る役目をするのが、2番目に履くオーガニック素材の靴下。

綿が使われる事が多いですが、天然素材ならOKなので、麻・ウールでもOKです♪

夏は麻、冬はウールと使い分けるのがベストですね♪( ´θ`)ノ

このシルクと天然素材の組み合わせで、デトックス効果がさらに高まるのだとか。。。!!

 

《③④と重ねばきでデトックス効果アップ》

5本指の靴下を重ねばきして、③④の靴下をさらに重ねる事で、体の毒素を排出する働きをさらにアップさせます!!

③は絹ですが、④は化学繊維の混合(アクリルやポリエステル)でもいいみたいです。

さらに5枚目を重ねる場合も、素材はなんでもOK!!

 

《就寝時が一番デトックス効果あり!!》

この冷えとり靴下、寝る時も履くのが普通らしいです。

というか、寝ている時が一番デトックス効果が高まるらしく、寝る時履くだけでも効果はあるんだとか。

私は、寝る時は靴下履きたくない派だったのですが、履いて寝てみると、3日で慣れました。w

基本的に、お風呂以外はずっと履いているようにしています。

 

効果は冷えとりだけじゃない!!

《冷えとり健康法》なんて言葉があるくらい、冷えを取る事は色々な体の改善に繋がるみたいです*

人間の体には自分で治ろうとする自然治癒力がもともと備わっていて、少々病毒があっても自然治癒力が働く間は元に戻ることができます。

ところが「冷え」が体にあると血行が悪くなり細胞に栄養が行き渡らずその結果、自然治癒力が弱まって来て病毒に支配されてしまいます。

この「冷え」のメカニズムをよく分析し、「冷えとり」の様々な方法をここで学んで健康な身体を取り戻して下さい。

出典:冷えとり健康法 トラジの会

 

そもそも、冷えが改善されれば、生理痛も改善されるはずですし、体調だってよくなるはず。。。

冷えが改善されれば、私の悩みは全て改善されるはず!!(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ちなみに、この冷えとり靴下を履くことで、1日中半身浴をしているのと同じくらいのデトックス効果があるらしく。。。

ダイエットにも効果的らしいですよ!!

みんな大好きダイエット。w

靴下重ねて履くだけで本当にダイエット出来たら、楽チンですね。。。(*´Д`*)

 

私が感じた効果は。。。

《①床暖房がいらない》

まず、4枚重ねていると当たり前に底冷えはしなくなりました。

今の季節(現在2月)床暖房は必須だったのですが、最近はつけずに過ごせます♪( ´θ`)ノ

 

《②生理前の症状がちょっと改善》

生理前の便秘がマシ。。。かも。。。??

生理前になると、便秘気味になってしまうのですが、今回はあまり気になりません。

『スッキリ快調ー!!』ってほどでもないのですが、『出ないーーー辛いーー!!』とはなっていません。w

 

で、生理前から生理痛が酷いのですが(酷い時は家事も出来ず。。。)、今の所普通に動けるくらいの生理痛しかありません。

ちょっとマシなのか。。。??

 

《③冷えがマシ》

足の冷えがマシです!!

冬はお風呂上がりでも、すぐに靴下を履かないとダメだったのですが、しばらく裸足でも気にならなくなりました!!

これはスゴイ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

裸足でフローリング歩くとか考えられませんでしたから。。。!!

 

《④体調を崩していない》

この一番寒い時期(2月)、絶対に体調を崩しがちなのですが、今年はまだ大丈夫!!

寝込んだり、風邪ひいたりしていない!!

こんなにすぐ効果があるのかは謎ですが、気のせい。。。??

体調いい感じです♪( ´θ`)ノ

 

重ねばき靴下のデメリット。

デメリットってほどではないかもしれませんが。。。

洗濯が面倒!!w

5本指の靴下とか、指の部分が奥に入ったりして、干す時にちょっとだけ手間です。

いやいや、それくらいの手間で冷え性改善するならいいでしょ。。。

 

あとは、普通の靴が履けない。。。!!

重ねばきしていると、当たり前ですが、いつものサイズの靴がちょっとキツイです。

パンプスとかは絶対履けない。。。w

どうしても履きたい時は、靴下を脱ぐしかありません。(*´Д`*)

今は、ムートンブーツでごまかしていますが、春とか夏とかになったら、外出時は脱がないとダメかな。。。

 

おすすめの天然素材重ねばき靴下セット

私は、2種類の重ねばき靴下セットを試したのですが。。。正直大差はありません!!

ちょっと5本指の長さが違うとか、フィット感が違うとか位です。

選ぶ時は必ず《オーガニックの素材》かチェックは必須です!!

 

履き心地で選ぶならコレがおすすめ*

私は、履き心地はコチラの方がお気に入り♪( ´θ`)ノ

 

ブラックが欲しいならコレがおすすめ*

上の商品はブラックがないので、ブラックが欲しいならコッチがおすすめ♪

 

私の場合、さらに重ねています。

寝る時以外は、モコモコのルームソックスも重ねたりしています♪

ただお気に入りだからは履きたいだけってのもあるのですが。。。

 

sarasa-designで購入したルームシューズ*

 

可愛くって、絶賛愛用中です♪( ´θ`)ノ

 

なんだか長々となってしまいましたが。。。この重ねばき靴下、本当におすすめ♪( ´θ`)ノ

体のお悩みがある方には是非試して欲しいです♪

ちなみに、男性にもこの冷えとり靴下は人気みたいです。。。!!

 

 

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

 

Sponsored Link

*こちらの記事もおすすめです*



シェアしてもらえると喜びます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。