《クリスマス》100均で作る!簡単おしゃれな手作りオーナメント*

昨日100均でクリスマスグッズを物色していたのですが、やはり100均。。。おしゃれなオーナメントはなかなか見つけられません!!

そこで!『ちょっとアレンジして100均商品でおしゃれなオーナメントを手作りしてしまおう♪』と思い、早速作ってみました*ヽ(*´∀`)

クリスマス用品じゃなくても、手作りでクリスマスグッズに早変わり!!

クリスマスツリー用に使った物&作り方をご紹介します♪

100均で出来る*手作りクリスマスオーナメント

11月に入ってから、クリスマスモード全開の我が家です!!w

クリスマスグッズを物色していますが、たった2ヶ月くらいのためにそんなにお金も使えないし。。。

って事で、100均にいってきましたヽ(*´∀`)

 

私が最も愛用しているのはダイソーです*(←家から一番近いから。)

とはいえ100均なので、おしゃれなクリスマスグッズはあまり期待していませんでしたが。。。w

やっぱり飾りたいクリスマスグッズが無い!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

。。。って事で、自分好みのクリスマスオーナメントを手作りしてみることに♪

ではでは手作りスタート!!

 

 

使った100均商品はこれ♪

  • シルバー系オーナメント×2サイズ
  • ハンギングガラス(ワイヤープランツ用⁇)
  • ホワイトの毛糸

使った100均アイテムはこれだけ!!

 

2種類のオーナメントを手作りしたのですが。。。

まずは、作ったというほどでもない、ガラスオーナメントからご紹介。w

 

 

ガラスオーナメントの作り方*

使ったのは、ハンギングガラスと毛糸*

 

元は麻紐が付いていたのですが、我が家のクリスマスツリーに合うようにホワイトの毛糸に付け替えました。

この100均商品、コロンとしたフォルムが可愛らしくてクリスマスにピッタリだと思いません!?

で、中に入れる物はご自由に。w

クリスマスっぽい物を入れれば完成ですヽ(*´∀`)(←紐を変えただけ。w)

 

私はLEDキャンドルライトを投入!!

かなりクリスマスっぽくなりました*ホーリーナイト感がすごいです!

私は家にあったIKEAのキャンドルライトを使いましたが、100均にも電池式のキャンドルライトが売っています♪

 

このガラスのオーナメントは手作りって程の事をしていませんが。w

とっても可愛いのでおすすめですヽ(*´∀`)

 

 

手作りシルバーオーナメントの作り方*

こちらはガッツリ作りましたよー!!(OvO)

このシルバーボールのオーナメントは、このままでも十分使える100均のクリスマスアイテムですが。。。

ちょっとアレンジしておしゃれにしてみました♪

 

使ったのは、中サイズと小サイズのオーナメント*

 

このオーナメントの紐と金具の部分を取っちゃいます!!

ここはさすがに100均クオリティー。

めちゃくちゃ簡単に取れしまいます。w

取ると、こんな感じ。

 

紐を取ったボールの底に、毛糸が通る位の穴を空けます!!

ここはちょっと苦労しました。。。

ボールの種類によって、空けやすかったり、頑丈だったり。

 

穴あけには、安全ピンとキリを使いました*

ピックなんかでもイイと思います。

(空ける時は、怪我に気をつけて下さいね!!)

もうご察しかと思いますが。。。穴を開けたボールに毛糸を通していきます*

通す時はヘアピンを使います。ヽ(*´∀`)

 

中サイズと小サイズを通していって。。。

こんな感じに。

 

3個通したらUターンして、ツリーに引っ掛けるための輪っかを作ります*

 

戻ったところで毛糸を丸結びして完成!!

裾は毛糸を解いて、なんちゃってフリンジ風にしてみましたヽ(*´∀`)

 

100均商品だけで、オリジナルのシルバーオーナメントの出来上がりです♪

もちろん、早速飾り付けてみました!!(OvO)

前回、ツリーのライトアップした様子を紹介していなかったので、ライトアップの様子も一緒にご紹介します*

 

 

 

手作りオーナメントでクリスマスツリーを飾り付け*

前回の飾り付けの様子はこちらをご覧下さいませ♪

関連記事のIDを正しく入力してください

 

そして、オーナメントをチェンジした様子がこちらヽ(*´∀`)

ガラスのオーナメントも存在感抜群!!

3連にしたシルバーオーナメントもなかなか可愛い仕上がり♪

100均で作ったと思えば。。。大満足の出来です♪( ´θ`)

 

そして、前回ご紹介出来なかった、ニトリの白樺ツリーのライトアップの様子も。。。♪

キラキラーー!!

付いているのが小さいライトなので、光り方が可愛いのです♪

 

画像大放出中。

 

画像では伝わらなくて悲しいですが。。。

ライトアップするとオーナメントのラメがキラキラキラキラしてかなり綺麗なのです*(OvO)

 

そして、このガラスオーナメントはかなりお気に入りとなりました♪

ダイソー以外の100均でも売っているかもしれませんが、とりあえずダイソー行って買ってみて下さい!!w

ホント、素敵にホーリーナイトです!!

 

ちなみに、同じハンギングガラスで電球型もあって可愛かったのですが、穴が小さくてキャンドルライトを入れる事が出来ないので、買うのをやめました。。!!

キャンドルライト以外を入れるのなら、電球型のハンギングガラスもおすすめです♪ヽ(*´∀`)

 

ではでは、100均で手作りクリスマスオーナメントのご紹介でした*

またクリスマスグッズ増えたらご紹介します。w

 

 

 

《クリスマスグッズについてはこちらも是非ご覧下さい♪》

関連記事のIDを正しく入力してください 関連記事のIDを正しく入力してください 関連記事のIDを正しく入力してください

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。