北欧にもシンプルにもおすすめのカバーリングソファ*《アルモニア》のソファを選んだ理由

色々なお店でカバーリングソファーを吟味してきましたが。。。購入するソファが、やっと決定しました!!

購入したのは《アルモニア》というブランドの【Forma】というハーフカバーリングソファ*

北欧インテリアにも、シンプルインテリアにも、フレンチシックなインテリアにもマッチするであろう、デザインも優秀なソファです♪

なぜ、アルモニアのソファを選んだのか。。。我が家のソファの選び方を紹介します♪( ´θ`)ノ

Sponsored Links

カバーリングソファならアルモニアがおすすめ!!

前回、《Armonia アルモニア》《unicoウニコ》のソファを実際見に行った時の感想をご紹介しました*

どちらも一長一短あり、素敵なソファばかりだったのですが。。。

 

《詳しくはコチラをご覧ください*》

ソファがおしゃれでおすすめ‼︎人気の《Armonia アルモニア》に行ってきました*

ソファが人気のブランド《unico ウニコ》のカバーリングソファ&つい買ってしまったもの*

 

最終的に、我が家は。。。《Armonia アルモニア》のカバーリングソファに決めました!!(*´∇`*)

まずは《Armonia アルモニア》のソファの購入の決め手になった事や、2回目の店舗に行った様子を紹介します*

 

《Armonia アルモニア》のカバーリングソファに決めた理由

普段インテリアについては意見しない(興味がないw)旦那。

色々なお店に連れ回したせいか。。。珍しくソファに興味を示し出しました!!w

 

《Armonia アルモニア》と《unicoウニコ》以外にも、地元のセレクトショップなどもソファを探しに行ったのですが。。。

家具屋さんに興味がないので、あまり乗り気じゃなかった旦那。

 

しかし。。。ソファ探しの途中から、

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”] これは座り心地がフカフカすぎてイマイチ[/speech_bubble]

だとか。。。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”] 奥行きがもうちょっと欲しい[/speech_bubble]

だとか。。。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”] この色は濃いすぎるわ〜[/speech_bubble]

だとか。。。

ちょいちょい口を挟んでくる意見してくれるようになりました。w

 

旦那がインテリアに興味をもつなんて、珍しい。。。!!((((;゚Д゚)))))))

って事で、できるだけ旦那の意見を尊重しようかな、と。( ・∇・)

 

で、実際購入を決めたのは、《Armonia アルモニア》の【Forma】というソファです*

 

このソファは、旦那が一番気に入ったのと、私も同じく気に入ったので(*´∇`*)

『フルカバーリングじゃなくてもいいかー!!』って思っちゃうほど、2人ともお気に入りです♪

 

店舗でカラーをオーダーしました*

アルモニアは、店舗であれば、好きな生地を選んでソファをオーダー出来るのですが。。。

納期が約3ヶ月!!(お値段はプラス15,000円程)

ソファを買い換える理由が理由だったので、私は正直それが一番ネックだったのですよね。。。(*´Д`*)

 

【詳しくはコチラをご覧ください!!】

《注意!!》新築一戸建てに引っ越してから喘息を発症。。原因はまさかのアレだった!!

 

とにかく、早く新しいソファを探さないと!!!!

と思って、急いでソファ探しをスタートさせたのですが、納期が3ヶ月は厳しい。。。!!

何と言っても、旦那が辛いでしょうから、カラーのオーダーは遠慮していたんです。

 

でも、旦那はお気に入りのソファを見つけたので。。。

[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”]色はオーダーしないと既製のグレーはちょっと濃いな。。[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ayumi.png” name=“私”] え、オーダーしたら3ヶ月かかるって。。。
(ちゃんと説明聞いてなかったなコノヤロウ)[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”]うん、せっかくやしオーダーでいいやん??[/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ayumi.png” name=“私”] え、3ヶ月間ソファどうするん?? [/speech_bubble] [speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”danna.png” name=“旦那”]もう一個のソファ(一人掛け)使うし全然大丈夫ー[/speech_bubble]

 

3ヶ月待つらしいです。。。( ;∀;)

まぁ、本人がいいのならいいんですけどね。。。

正直、3ヶ月後か。。。長いな。。。って感じです。w

 

 

そんなこんなで、ソファの色決め*

今のソファのクッションカバーを持参して、色の明るさを見比べながら、今より少し濃いグレーを。。。!!

 

これが既製品のグレー*

素敵だけど、我が家にはちょっと濃いんです。。。

 

後ろのクッションどけて、後ろにクッションいっぱい並べても素敵だねー♪

って盛り上がりながら。。。w

 

色はこのちょっと薄いグレーに決定*

 

家のソファと色を比べて見ました*

見本スワッチを貰って帰ってきて、家のソファとも比べて見ましたが。。。

今のソファよりも程よくちょっとだけ濃いグレー♪( ´θ`)ノ

生地は今のソファとは全然雰囲気が違って、フワフワ系です*

汚れが取れやすそうで嬉しい♪

 

とにかく、無事ソファは購入できたわけですが、今から納品まで3ヶ月待ち。。。!!

届くのは夏ですね。。(*´Д`*)

先は長いですが、今のソファの対策をしながら待とうと思います*

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

Sponsored Link

*こちらの記事もおすすめです*



シェアしてもらえると喜びます♪

2 件のコメント

  • 初めまして!こんにちは(*^^*)
    今年の8月に新築完成予定の者ですm(*_ _)m
    すみません、急に登場して大変申し訳ないのですが、
    新しいソファが届きましたら、
    喘息発症の原因かもしれないとゆうMセレクション?のソファをいくらかで譲ってはいただけないでしょうか?(´;ω;`)
    新品だと予算が超えてしまって、、、でもMセレクションのブルーグレーのソファを見てから他のソファに目がいかなくて。。。
    中古でもいいから欲しい!と思って探していたらこちらのブログに辿りつきました(><)

    • りーさん*

      コメントありがとうございます!!
      コメント頂いていたのに、気づかずで返信がものすごく遅くなり申し訳ありません。。!!

      ソファの件ですが、お店も一度調べたいという事で、ショップに送たのです。。!!
      申し訳ありません。。!!

      でも、我が家ワンコが3匹も居て、お譲りできるような綺麗な状態ではなかったので。。_:(´ཀ`」 ∠):

      あのソファ、可愛いですよね*
      他にはないデザインですし、是非頑張ってGETして下さい♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。