【じぶんまくら】をオーダーメイドしてみた*値段と肩こりへの効果の感想は。。?!

肩こり改善に効果があるらしい《じぶんまくら》、皆様知っていますか??

自分の体の形に合わせてたサイズで、オーダーメイドで作ってくれる、まさに《じぶんまくら》なんです!!

相当肩こりに悩まされている私、少しでも肩こりが改善するのであれば。。。と思い、オーダーメイドでじぶんまくらを作ってもらってきました♪( ´θ`)ノ

 

今回は、そんな【じぶんまくら】の値段や、オーダーメイドの仕方、実際使ってみた感想をご紹介したいと思います!!

Sponsored Links

《じぶんまくら》ってこんな商品です!!

私が知ったきっかけは、お店の前を通りかかって、なのですが。

その時は購入には至りませんでした(*´Д`*)

何しろ、枕にしては良いお値段。。。!!

なかなか『試してみよー♪』ってノリでは買えません。w

 

これが【じぶんまくら】のパンフレットです*

 

じぶんまくらがオススメの方は。。。

  • 肩こり
  • 不眠
  • 頭痛
  • 腰痛

で悩んでいる方!!

まさに、肩こりで悩んでいる私は、まんまと購入してしまいました。w

 

自分の体型に合った高さのまくらを使うことで、寝た時に体重がかかる部分を分散させて、良い眠りができ、肩こりや不眠が改善するそうな。。。!!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ayumi.png” name=“私”] 確かに枕って大事って言いますよね!![/speech_bubble]

 

じぶんまくらオーダーメイドの手順

①8種類の中材から好みのものを選びます*

硬さや感触の違う、様々な中材が8種類用意されていて、好みのものを寝心地を確かめて選べます♪

店頭ではこんな感じで、触って確かめれるスペースがあります*

私は、寝た感じの柔らかさが丁度よかった《そば殻》を選びました♪( ´θ`)ノ

これは、手で触った感じよりもやっぱり寝てみた感じで選ぶ方がいいですよねー。

 

②体型を測定する

これがじぶんまくらのポイント!!

  • 後頭部
  • 背中
  • お尻

5点の高さをコンピューターで測定して、良い眠りにつけるまくらの高さを調べます*

 

実際に測る機械はこれ!!

身体測定の時みたいに、この機械の前にまっすぐ立つだけです♪

 

ちなみに、体重も聞かれますが、そこは自己申告制でした。

体重で、マットレスの沈み具合が変わってくるので、ここでは見栄を張らず、本当の体重を言いましょう!!w

 

③実際に寝てみて微調整を行う

コンピューターで測ったサイズの枕で実際に寝てみて、0.5〜1cm単位の微調整を行いました。

正直、微調整を行う前から寝心地は抜群だったのですが、色々質問されながら、ちょっとだけ微調整してきました*

 

④10分くらいで作って貰えます♪

枕の高さが決まったら、中材を入れたり出したりして調整後、完全オーダーメイドの《じぶんまくら》が完成です!!

当日貰えないものだと思っていたので、ちょっとビックリ。

10分くらいで出来上がりました(*´∇`*)♪

 

実際の《じぶんまくら》がコレ!!

実際作った《じぶんまくら》がこちら*

 

このまくらの形と高さがポイントです!!

真ん中は仰向け寝用の高さ、両端は横向き寝用の高さになっています*

寝返りをうって、横を向いた時も良い感じになるような高さになっています♪( ´θ`)ノ

 

じぶんまくらの値段&種類

肝心の値段ですが。。。ご覧の通りです!!

  • レギュラー:25,000円
  • プレミアム:35,000円
  • ライト:15,000円
  • キッズ:13,000円

 

ちなみに私が購入したものは【レギュラー】です*

レギュラーとプレミアムの違いは大きさですが、私はレギュラーで十分な大きさだと思います。

レギュラーとライトの違いは。。。

  • 中材が1種類
  • メンテナンスが有料になる(1回1,000円+税)

 

ライトでも、自分のサイズでオーダーメイドが可能なので、レギュラーかライトか迷いました。。。

が、メンテナンスが無料の方が結果的に経済的かな、と思ってレギュラーを購入しました*

 

じぶんまくらのメンテナンス内容

じぶんまくらの嬉しいポイントは、まくらの寿命が来るまでメンテナンスが無料というところ!!

まくらの寿命って。。。??って感じですが。w

5年くらい??10年くらい??(OvO)

 

こんなカード貰いました*

無くしそう。。。w

 

メンテナンス内容は、

  • 中材の入れ替え
  • 高さ調節

なので、中身はいつまでも新品状態に取り替えて貰えます!!

これはなかなかありがたいですよね(*´∇`*)

 

そして、メンテナンスの頻度は3カ月〜6カ月に一度位で行う方が多いそうです。

もちろん『高さが合わないな。。』と思ったらいつでもメンテナンスしてくれます*

実際、私がじぶんまくらを買いに行った時もメンテナンスの予約の方が結構多かったです!!

 

 

じぶんまくらを実際に使って約3週間の感想*

感想の前に。。。

じぶんまくらを買った時『まくらカバーはどうされますか??』と聞かれて、はりきって『いりません!!』と行ったのですが。。。

 

思った以上にサイズが大きくて、枕カバーが合いませんでした。w

結構大きいサイズのカバーが必要です。w

 

とりあえず、良いお値段なだけあって。。。

今まで使ってきたどの枕よりも寝心地は最高です!!

まぁ、これで寝心地悪かったら話にならないですけどね。。w

 

肩こりへの効果は。。。?!

実際じぶんまくらを使って約3週間ですが。

1週間くらいで、背中の痛みはちょっとマシになったかな。。。??と感じました。

気のせい??w

 

今まで、座ってられないくらい背中と首が痛くなって、ソファに横にならざるおえない日もしばしば。。。だったのですが。

そこまでの痛みはなくなりました!!

決して『完全にスッキリー!!』ではありませんんが、マシになったかもしれません*

まくらが良かったのか、気持ちの問題かは分かりません。w

 

ただ、確実に夢を見る回数が減りました!!!!

これって、熟睡できているって事ですよね??˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

以前は、毎日のように夢を見ていた木がするのですが、考えてみれば『最近夢いつ見たっけ??』って感じです。

明らかに夢は見なくなっている様子。。。!!

 

劇的に変わるわけではありませんが。。。

何かしら、良い効果は実感しているようです(OvO)

まぁ、まだ3週間ですから、続けて使用していると、もっとハッキリ効果を感じれるかもしれません♪
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”ayumi.png” name=“私”] ちなみに。。。

お高いので自分だけ買って、旦那のは買ってません。w[/speech_bubble]

 

通販で購入できる《minmaku(みんまく)》が評判らしい!!

じぶんまくらは体型も計測が必要なので、店舗でしか購入出来ませんが。。。

じぶんまくら作る時の100万人を超える頸椎測定データを元に平均的なサイズで作られたものがminmaku(みんまく)です*

要するに、大半の方はこのまくらがフィットするであろう数値で作られているんですね!!

 

minmaku(みんまく)の種類と値段

じぶんまくら楽天市場店で販売されているのですが。。。種類は3種類!!

 

レギュラーモデル

一番人気の中材が調節できるタイプ。

 

プレミアムモデル

中材とウレタンシートでの高さ調節ができるタイプ。

 

レギュラーモデル

調節なしでそのまま使うタイプ。

 

店舗でじぶんまくらを購入した私からすると。。。

どの種類も、『この値段で買えるんかぃっっ!!』って思ってしまう、お手ごろ価格です。w

 

いやいや。

店舗が近くにある方は、店舗でじぶんまくら作った方がいいですよ??w

 

じぶんまくらの使い心地については、またもうちょっと期間を開けて変化があればご紹介したいと思います♪♪( ´θ`)ノ

肩こり・不眠・頭痛・腰痛でお悩みの方は是非是非参考に。。。!!

 

 

 

《寝室グッズについてはコチラもご覧くださいませー♪》

→《寝室》BUYMAバイマで買った大きい掛け時計*ニット柄ベッドカバー

→《極太‼︎チャンキーニット ブランケット》届きました*通販サイト紹介

→《寝室*インテリア》オシャレなベッドカバー&ちょっとした模様替え*

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

Sponsored Link

*こちらの記事もおすすめです*



シェアしてもらえると喜びます♪

2 件のコメント

  • こんにちは。
    いつも楽しく拝見しています。

    その後、この枕の使い心地はどうですか?
    私も肩こりがひどく、睡眠もあさいため、友人に勧められた15000円ほどの枕を買ったのですが、合わなくて首が痛くなり。。。
    枕の買い替えを検討しています。

    こちらの記事がとても気になっていました。
    暫く使っていると合わなくなってくる、なんてことはありませんか?

    • 匿名希望さん*

      コメントありがとうございます!!
      返信が遅くなり申し訳ありませんっ!!( ;∀;)

      枕ですが、ずっと気に入って使っております*
      この枕はお店で何回でもメンテナンスが可能なので、高さや硬さが合わなくなったらお店で調整してもらえますよ♪

      ある程度使っていると、中材もダメになってくるので、定期的にメンテナンスをおすすめされました!!
      (まだ一度も持って行って居ませんが。。w)

      旦那に一度貸したら『俺もその枕がイイ!!』と言い出して、近々旦那の枕も買いに行く予定です*

      値段が値段なので、迷いますよね。。。!!

      でも、合わなければ何度でも調整し直してくれるので、安心ですよー♪
      ちなみに、寝心地は最高です*

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。