ワイヤーネットで壁をおしゃれに!ホームセンターの商品で海外風インテリアDIY♪

海外のインテリアやインスタでよく見かける、おしゃれなワイヤーネットの壁インテリア*

ワイヤーネットの端に縁があるものは、ホームセンターや100均で売っているのですが。。。

ワイヤーネットの縁が無い商品はどこで売ってるの?!と、ずっと探していました。w

 

みんな縁が付いているワイヤーネットをカットしているのか??

あのままの状態で商品として売っているのか。。??

 

探し求めた結果、ようやく判明!!

やっとこさ我が家の壁にも、おしゃれワイヤーネットを設置することが出来ました(OvO)*

 

今回は、そんな海外風インテリアのワイヤーネットについてご紹介したいと思います!

Sponsored Links

海外風インテリアのワイヤーネット設置までのあれこれ*

『自分が求めているものは、とことん調べて手に入れる!』がモットーのayumiです。w(OvO)

今の時代はネット検索というものがあるので便利ですよねー♪

それでも、かなり解決まで苦労しましたが。w

 

同じように、このワイヤーネットを探している方もきっと多いはず。。。!!

という事で、今回は、

  1. ワイヤーネットの購入先
  2. ちょっとDIYの様子
  3. 壁に設置

までご紹介したいと思います*

 

 

おしゃれなワイヤーネットで壁のインテリア*

ワイヤーネットって普通に売ってるやつじゃないの??と思われる方もいるかもしれませんが。。。

私が探していたのは、よく見かけるコレではありません!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ワイヤーネット 53×41cm
価格:108円(税込、送料別) (2017/10/5時点)

 

 

この枠がないバージョンを探していました!!

あ、あと格子のサイズがもっと大きいやつ!∑(゚Д゚)

分かりにくいですね。。w

 

参考の海外インテリア画像でいうと。。。

こんなワイヤーネットです!!

端が切りっぱなし、みたいになっているのがオシャレなんですよねーヽ(*´∀`)

 

まさに、こんな海外インテリア画像を見て『私もコレしたいっ!!』となったわけです*

で、探し始めるのですが、ネットで調べてもなかなか分からない!!

正式名称さえ分からない!!w

結果、かなり長い期間探していました。。。(*´-`)

 

 

ホームセンターで発見&購入!

探すこと約1ヶ月。(実際は忘れかけていました。w)

ホームセンターの通販で売っている事が判明!!

でも、実物を見てみるまで確信できない。。。!!∑(゚Д゚)

 

という事で、ちょっと大きめのホームセンターに行ってきました*

今のところ、売っているであろうホームセンターは。。。

  • コーナンPRO
  • コメリ
  • スーパービバホーム

ここら辺です。

 

で、無事購入できましたヽ(*´∀`)

(購入したのは8月でしたが、なかなか紹介できずでした。。。)

 

業者専門の資材などが売っている規模のホームセンターで売っているみたいです!

 

 

 

ワイヤーネットをカット&DIYで一工夫♪

カットはお店の専用工具で!

私が行ったホームセンターで売っていたサイズは、横幅が2.2m。

 

横幅デカすぎっっ!!∑(゚Д゚)

でも、ホームセンターの店員さんに聞いたら、専用のカットする工具を貸してくれました*

ワイヤーが太いので、お家にある工具ではカット出来ません!

お店でカットさせてもらうのがオススメです♪

 

ブラックに塗装しました*

カットしたワイヤーネットがこちらヽ(*´∀`)

遠目では分かりにくいですが、【鉄】って感じの色です。

欲しいのはブラックなので、ブラックに塗装します*

 

塗装といっても。。。スプレーをふるだけ。w

ワイヤーネットと一緒に、《艶消しブラック》のスプレーを買ってきました*

 

スプレーふるだけなのですが、なかなか大変。。。

ワイヤー部分の範囲が狭いのに大きさがあるので、無駄使い感が半端ないです。w

 

こうして、やっとこさマットブラックのワイヤーネットが完成しました*ヽ(*´∀`)

 

 

壁に飾って海外風おしゃれ(⁇)インテリア完成!!

いよいよ壁にかけますよーー!!

ここまでの道のり長かった。。。(*´-`)

 

パソコン前の壁にワイヤーネット!!

 

普通にビッグな押しピンを挿して、そこに引っ掛けただけです!

見た目によらず重さはないので、これでしっかり引っ掛ける事が出来ました♪

 

で、おしゃれーなものを飾りたいと思ったら。。。

飾るモノが無い!!w

 

とりあえず、家の物をかき集めて。。。

なんとなく完成*

ライトはIKEAに行った時に買ったモノです*

以外に長さがあって、掛け方がイマイチ。。。

今はあれですが、これからこのスペースはおしゃれに作り込んでいきます!∑(゚Д゚)

 

やっぱりマットブラックに塗装して良かったですヽ(*´∀`)

元の【鉄】って感じのワイヤーネットよりも、10倍くらいおしゃれになった気がします。

気がするだけ??w

インテリアなんて自己満足ですから。(*´-`)w

 

こうして、無事念願のおしゃれ海外インテリア風のワイヤーネットを設置する事が出来ました!!

まだワイヤーが余っているので、横に広げようか考え中。。。

ここに飾るモノもちょこちょこお気に入りを探してみようと思います♪

 

『海外インテリア風のおしゃれなワイヤーネット探してたっ!!』って方の参考になれば嬉しいです*

 

 

 

《海外インテリアについてはこちらも是非ご覧ください♪》

→《極太‼︎チャンキーニット ブランケット》届きました*通販サイト紹介

→《海外通販》個人輸入したインテリア家具届きました*安全なサイト&買い方

→チャンキーニットの毛糸を通販で購入しました*チャンキーヤーンの簡単入手方法!

 

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

Sponsored Link

シェアしてもらえると喜びます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。