《バルミューダ スマートヒーター2》”暖かくない”という口コミは本当か検証!

今回は、先日我が家にやってきた【バルミューダ スマートヒーター2(BALMUDA SmartHeate2)】をレポします*

口コミやレビューでは『全然暖かくならない』というようなレビューもあったのですが。。

我が家の寝室はちゃんと暖かくなったのか、ご紹介したいと思います♪ヽ(*´∀`)

Sponsored Links

BALMUDAスマートヒーター*デザインと使い心地レポ!

今更感がありますが。。寝室用に《バルミューダ スマートヒーター2》を購入しました*

現在は生産終了しているので、かなり入手困難になっている様子。。。

定価より数万円も高くで販売しているショップまでありました( ゚д゚)

 

今回は、そんなBALMUDAスマートヒーターについてご紹介したいと思います♪

 

 

当たり前にデザインはおしゃれ!

バルミューダといえば《おしゃれ家電》で有名ですが、スマートヒーターもとりあえずデザインが抜群に良いです!

見てください!この無駄のないシンプルなデザイン!

サイズはかなりドーンと大きいのですが、デザインがシンプルなので大きさも気になりません♪

むしろ、もっと存在感を出して欲しいくらいおしゃれな佇まい。w

 

カラーも【ホワイト×グレー】でスッキリシンプルです*

 

ボタンも最低限しか付いておらず、どこまでもシンプルです。

 

端っこの方にさりげなく【BALMUDA】の刻印が。。

めちゃくちゃ控えめです。w

 

そして、スマートヒーターには別売りで専用のタオルハンガーがあります*

 

専用のタオルハンガーも一緒に購入したのですが。。。

これまたシンプルデザインで、付けっ放しでもなんの違和感もなく馴染んでいます*

 

こんなおしゃれ家電がもっと増えれば良いのになー。。と思いますよねー(*´-`)

ただただ見た目をシンプルにするだけでおしゃれなのに、なぜオシャレ家電って少ないのでしょう。

 

 

我が家の使用環境は。。

このスマートヒーター、使用環境に注意が必要です!

推薦環境は。。《コンクリート建物、且つ機密性が高い部屋で広さは9畳まで》。

どちらかと言うと、マンション向きって事ですね。w

 

なので、ガッツリ木造一戸建ての我が家でちゃんと暖かくなってくれるのか、結構不安でした。( ゚д゚)

寝室での使用ですが、寝室の環境は。。。

  • 7.5畳
  • 木造
  • 勾配天井
  • 機密性は不明

という、割とスマートヒーターには不向きな環境のように思われます。w

 

何よりも勾配天井ってのが不安要素!

普通の天井高ならまだ良かったのですが、7.5畳でも天井が高ければ9畳位に相当しそう。。。

 

 

『暖かくない』という口コミの真相は。。

とりあえず、初日は20℃の1100Wに設定してみました♪

ちなみに温度は28℃まで、パネルは1300wまで上げられます!

1300wにすれば温まり方が早いのだと思います。

 

就寝する1時間程前から運転スタート♪

いざ就寝!で部屋に入ると。。。『あ、寒くない!!』( ゚д゚)

いつもキンキンに冷えている寝室が寒くなくなりました!!

 

でも、エアコンのような『あー温まるわー』っていう暖かさではなく、心地よくさりげない温さです。

そしてエアコンで暖房を付けた時のムワっとする感じがなく、非常に快適です*ヽ(*´∀`)

 

《注意》用途を間違えると使い物になりません!

 

『全然暖かくない。』という口コミの原因はココにあると思うのです。

このスマートヒーターは、電気ヒーターやストーブのように近くで暖をとる家電ではありません!

あくまでも『部屋全体を乾燥させずにムラなく暖める』という事を目的とした暖房器具なので、近づいても暖まれません!

 

近づくと暖かい空気がじんわり出ているのは感じますが、電気ヒーターの感覚で買うと”全然暖かくない”です。

なので、私の見解ですが。。。そもそも用途を間違って使っている口コミとしか考えられません!

だって、我が家の【木造&勾配天井】っていう不向きな環境でも温まりましたから*

 

オイルヒーターと同じような使い方をするなら断然オススメです♪

スマートヒーター2は、オイルヒーターより暖める速さが5倍も早いそうです。。!

 

 

Wi-Fi機能が何気に便利!

BALMUDA SmartHeate2には、

  • スタンダードモデル
  • UniAutoモデル

の二種類があります*

スタンダードモデルは、Wi-Fi機能が付いていないモデル。

UniAutoモデルは、Wi-Fi機能を使って専用アプリから操作が可能なモデルです。

 

私は『絶対にWi-Fi機能は必要!』と思って、UniAutoモデルを購入しましたが。。。これが本当に便利!♪(´ε` )

部屋を温めておきたい時に、わざわざ寝室まで行ってスイッチを押さなくても、リビングからでも外出先からでも操作が可能なのです!

 

毎日決まった時間にオンオフが出来るタイマー機能は付いていますが、臨機応変に使いたいならアプリでの操作はかなり便利です*

 

UniAutoアプリで出来る事*

 

このWi-Fi機能を使った専用のUniAutoアプリで出来る事は。。。

  • 運転のon/off
  • 設定温度変更
  • モード変更
  • タイマー設定
  • 電気代の確認

 

電気代は概算なので、参考までに。。。ですが、一日どれくらい使っているか確認出来るのは嬉しいです*

我が家は、寝る前と起きる前に暖かくなるように設定しているので、こんな感じヽ(*´∀`)

多分、電気代で見ればエアコンの方が安上がりなのだと思いますが。。。

【風がない】【乾燥しない】という事がスマートヒーターの魅力です♪

我が家は冬の乾燥対策には非常に厳しいです!w

 

 

バルミューダ スマートヒーター【ESH-1000UA-SW】なら在庫あり!

生産終了でレア商品化しているスマートヒーターですが。。。

スマートヒーター【ESH-1000UA-SW】なら奇跡的にまだ販売しているお店が1店舗だけあります!

 

簡単い言うと、型落ちのスマートヒーターですヽ(*´∀`)

 

スマートヒーター2との違いは、暖房性能が旧モデルより10%アップしただけ。

10%って体感ではなかなか分からない差なんだとか。。。

その他、アプリも一緒ですし、機能もデザインも同じ。w

なので、旧モデルでもほぼ同じって事です*

 

 

そんなこんなで、今年の冬はこのスマートヒーターで快適に冬を越せそうな我が家ですヽ(*´∀`)*

もっと広い部屋で使えるモデルが出たら、リビングにも置きたいな。。。♪

スマートヒーター3出るのか?!楽しみです*

 

 

 

《我が家の愛用品*こちらも是非ご覧下さい♪》

【2017年秋】イケアで買ったおすすめ商品*雑貨・収納・キッチングッズ色々!

2017.09.13

《海外通販》個人輸入したインテリア家具届きました*安全なサイト&買い方

2017.04.01

おしゃれ過ぎる!!雲の形のトイレットペーパーホルダー《Cloud Concrete Toilet Paper Holder》をトイレに*

2017.03.14

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

Sponsored Link

シェアしてもらえると喜びます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。