《楽天で大失敗‼︎》届いたオシャレ照明が取り付けられない事件発生。

楽天の買い物で大失敗しました。。。まさに、タイトルの通りでございます。( ;∀;)

照明は何度も楽天で購入しているのですが、取り付けられない照明が届いたのは初めてです。

楽天でもこんなショップもあるので、皆さんご注意を。。。!!

って事で、今回は取り付けられない照明と格闘した様子を紹介します。

楽天で購入した照明*自力で取り付け不可‼︎

前回の楽天セールで購入した、お家ブログでポチ報告していたデザイン照明です。

→《前回の楽天ポチ報告》

 

実は、その時から怪しい雰囲気は出ていたんですよね。。。

でも、他では取り扱っていない照明だし、値段も激安。(これが怪しい。w)

怪しいなー。。。怪しいけどこの照明取り付けたいなー。。。』って事で、ダメ元でポチ!!

 

結果、見事に大失敗!!!!(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

いやぁぁ、怪しいの買っちゃダメですねー。w

 

 

こんな状態で届きましたよ。

開けてすぐ分かった『失敗だ。。。』でした。w

箱オープン!!

fullsizeoutput_777_fotor

 

何が失敗かって。。。コレ。

fullsizeoutput_778_fotor

大量の配線が剥き出しでございます・:*+.\(( °ー° ))/.:+

 

これ、自分で取り付けれないやーつーですよね。

ちゃんとした電気工事の資格とかいるやつですよね。

 

国内で買う照明には、カチッと天井にはめるヤツが付いていますよね。

引っ掛けプラグというヤツが!!

p10302161

(引用元:http://shiner-web.com/?pid=85682814)

 

これが付いていないと、照明取り付けれないですよねー。。。

しかも、大量の配線が剥き出し。( ;∀;)

 

電気工事をお願いしてみました。

ネットで調べて、電気工事してくれる業者に連絡してみました。

ちなみに取り付ける場所は、結構な高さのある階段の上です。

説明すると『取り付けれますよー』と即日で来てくれたのですが、なんとその業者さん。。。

 

めっちゃ小さい脚立だけ持ってやって来ました。( ゚д゚)

 

え、階段の上だからかなり高さあるって言いましたよね。。。??

で、『この高さは取り付けれないです。』って、なんでちょっと不機嫌??w

こっちが不機嫌だわ。(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして不機嫌気味で、あっさり帰って行きました。

あんな小さな脚立だけでよく仕事してるな。。。と、愚痴はおしまい。

 

再チャレンジ!!

違う業者さんに電話して、そこも即日来てくれました♪( ´θ`)ノ

来てくれたオジさん『これは。。。なかなか難しいですねー』と言いながら、サクサク設置してくれました♪

fullsizeoutput_78a

このオジさんが、本当に良い人で。。。とにかくありがとうございました!!(* ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

結局、かかった費用30,000円。。。

まぁ、普通に照明買ったらこれくらいしますよね。。。

本体が格安だったから、まぁしょうがないか。。。

しかし、高いな。w

 

 

デザイン照明お披露目*

やっとの思い出設置された照明!!(頑張ったのは電気工事のオジさんです。)

 

お披露目ー♪

fullsizeoutput_784

 

個人的な感想は。。。

黒いコードが悪目立ちして失敗。。。??w

 

いや、このシュールな感じが好きなんだけど。

fullsizeoutput_786

黒いコード、ホワイトに塗り替えようかな。。??

と、設置直後はちょっと違和感あったのですが、数時間後には見慣れました♪( ´θ`)ノ

 

どっちかというと、階段の壁が寂しいから、どうにかしたいなーって感じです。

でも、コードはやっぱりホワイトに塗っちゃうかも。。。♪(´ε` )

とりあえず、しばらくはこのままでいーや*

fullsizeoutput_787

裸電球カワイイーー( ´ ▽ ` )♪

 

 

楽天での買い物も気をつけましょう!!

ちゃんとショップに確認の問い合わせをする、とか面倒で出来ない私もダメなのですが。。。

楽天でも『微妙かな。。。??』ってお店が存在するのも事実。

私みたいに失敗しないように、皆様気をつけて下さいねー!!

 

一応買ったお店貼っておきます。。(´ε` )↓↓↓

 

あっ、今回買った照明自体は素敵なのでお気に入りです。。。♪

fullsizeoutput_785

電球の大きさも不揃いにして良かったと思います♪

取り付けにお金はかかりましたが。。。他に売っていないデザインなので良しとしましょう!!w

 

 

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No posts found.

Make sure this account has posts available on instagram.com.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。