《チャンキーニット ブランケット編み方》初心者でも簡単!腕編みを動画で紹介♪

海外インテリア風で人気のチャンキーニットブランケット*

初めて編んでみたのですが、腕編み(アームニッティング)での編み方って意外に簡単なんです!!

実は、普通の棒針編みよりも10倍簡単っ!!♪( ´θ`)

なんと、一時間ほどでブランケットが完成してしまいました*

 

そんなチャンキーニットブランケットの編み方を分かりやすく動画にしたので、ご紹介したいと思います♪

Sponsored Links

1時間で編める*チャンキーニットブランケットの編み方

『手編み』というと、どうしても時間がかかるし難しいイメージですよね。。??

私も編み物は、途中で挫折した経験が何回もあります。。。w_:(´ཀ`」 ∠):

 

そんな私が、ハードルが高そうなチャンキーニットの手編みに挑戦!!

腕編みなんてもちろん初挑戦です!(O_O)

しかも『ブランケットなんてデカい物を完成させる事が出来るのか。。。?!』と、不安でいっぱいでした。w

 

でも、糸を購入してしまったし、やるしかない。。。!!w

あ、極太チャンキーヤーンの購入方法は以前にご紹介しているので、こちらも是非ご覧下さいませ*

→チャンキーニットの毛糸を通販で購入しました*チャンキーヤーンの簡単入手方法!

チャンキーニットの毛糸を通販で購入しました*チャンキーヤーンの簡単入手方法!

 

 

腕編み(アームニッティング)は意外に簡単!!

で、このチャンキーブランケットの編み方、実際やってみると超簡単っっ!!∑(゚Д゚)

棒針編みはややこしくて出来る自信がありませんが。。。

腕編みってめちゃくちゃ簡単です♪

 

しかも、糸が太いのでサクサク編めるーー!!

編むのが楽しくてハマりそうです。。♪( ´θ`)

 

では、先に完成したチャンキーニットブランケットをご紹介します*

 

ドーーン!!

 

どうですか?!

なかなかちゃんとブランケットになっていますよね?!(OvO)

自分でも初めて編んだとは思えない出来栄えです♪w

 

 

チャンキーニットの編み方動画を作ってみました!

なんと、編み方の動画まで撮ってみました!w

たぶん、動画で見ると『なんだか、すごく簡単そうに見えるんですけど。。!!』ってなると思うのですが。。。

実際、すごく簡単です♪( ´θ`)

 

是非是非、チャレンジしてみて下さい*

 

編み方動画はこちらになりますー!ヽ(*´∀`)

 

いかがでしたでしょうか??

これは基本的な編み方なので、この編み方を応用すればなんでも編めちゃいます!!

 

動画内でもありますが。。。

編み始めはこんな感じ*

 

編み終わりはこんな感じになります*

 

ちなみに、編んだチャンキーニットブランケットのサイズは。。。

《95×140cm》です*

 

編み物や腕編みが初めてでも、それなりの仕上がりになるので楽しいです♪w

たぶん、もう一回くらい編んでみたらケーブル部分も、もうちょっと綺麗に編めると思います*

次は、小さめの膝掛けでも編もうかなー♪

 

 

 

チャンキーニットで猫用のベッドも。。!!

すっかり腕編みの虜になってしまった私。w

ブランケットを編んでもチャンキーヤーンがまだ余っていたので。。。

よく海外の画像で見る、ネコ用のベッドも編んでみました!!

 

ジャーーーーン♪

(実家にて撮影。)

かわゆい。。。!!_:(´ཀ`」 ∠):

実家の猫用のベッドとして編んだのですが、思いの外可愛く出来まししたっ♪

 

ちょっとした収納バスケットとしても使えそうです*

 

こちらも編み方は簡単♪

約30分で完成しちゃいましたヽ(*´∀`)

このバスケットの編み方も、動画を撮ったら改めてご紹介したいと思います*

 

 

すっかり腕編みにハマってしまいました*w

チャンキーニットの手編み、これは楽しい。。。!!

楽しすぎる。。。(O_O)!!w

 

って事で、チャンキーヤーンを追加購入中です*(OvO)w

でも、編み過ぎても家の中がチャンキーニットだらけになるので。。。w

編んだらハンドメイドアプリとかで出品しようかなーと思っています♪

 

次に編みたいのは、チャンキーニットのクッション!!

前回、完成しているクッションを購入したモノはご紹介しましたが。。。

チャンキーニットのクッション可愛すぎ!通販で購入してみました*

 

これも、実は簡単に編めちゃいそうなので、次はクッションの手編みにチャレンジしてみたいと思います♪ヽ(*´∀`)

また色々編めたら、ご報告させて下さいー!!

 

 

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

Sponsored Link

シェアしてもらえると喜びます♪

4 件のコメント

  • 初めまして(^^)
    おうち建築中で、おうちブログもインテリアブログも参考にさせていただいています!
    わたしもチャンキーニット購入予定なのですが、ブランケットだけで何キロくらい糸を使ったでしょうか?
    参考までに、教えていただけると嬉しいです(^^)

    • yuiさん*

      コメントありがとうございます!!

      どちらのブログも読んでいただき、嬉しい限りです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
      ありがとうございます♪

      チャンキーニットですが、約4.5kg購入して結構余っているのですが、正確に何キロ余っているかは分からなく。。。
      あと1kg以上は余っていそうです!!

      一応、何キロでどれくらい編めるかっていう記載があったので、参考までに貼っておきます*

      32 * 55 インチのブランケット-2 kg (4.4 ポンド)
      50 * 65 インチのブランケット-3 kg (6.6 ポンド)
      クイーン サイズ 66 × 80 インチ ・ 6.8 kg (15 ポンド)
      キングサイズ毛布 86 x 86 インチ 7.7 kg (17 ポンド)

      • お返事ありがとうございました!
        参考に、ブランケット作ってみたいと思います✳︎
        これからも、ブログの情報を参考にさせていただきます♡

  • 初めまして!
    動画拝見しました!

    こちらは極太で編んでるようですが
    糸が細い場合も同じ編み方で大丈夫でしょうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。