ダイニングソファはやめておいた方がいい!!おすすめしない理由&買い替え候補の北欧チェア

我が家はダイニングでメインに『ダイニングソファ』を使っています。

そのダイニングソファ、ダイニングで寛ぐのにはピッタリなのですが、もうダイニングは『チェア』にして『ソファ』は廃止しようと考えています!!

今回は、居心地の良いダイニングソファをおすすめ出来ない理由と、買い替え候補に上がっている、あの有名北欧ブランドのダイニングチェアを紹介します*

Sponsored Links

ダイニングチェア買い替え*我が家の事情あれこれ

上の写真が現在の我が家のダイニングです。

ロクロ脚がポイントのダイニングテーブルは、数年前のFrancfrancのモノ。

木製のダイニングチェアも同時期に購入したフランフランのダイニングチェアです。

 

我が家は夫婦2人なので、お客さんが来る時以外はダイニングチェアは使わず、2人共『ダイニングソファ』に座ります。

(画像手前に写っているのがダイニングソファです。)

このソファのおかげでダイニングが快適過ぎて、良いのか悪いのか、リビングのソファに座ることの方が少なくなっています。。。

 

この度、そんなダイニングソファを撤去してしまおうと考えております!!

(ただ、旦那の許可はまだ取っていません。w)

 

そして、個人的な意見ですが。。。

ダイニングソファはおすすめ出来ません!!

(あくまでも個人的な意見ですよー!!)

 

きっと、『そんなに快適なのに、なぜ?!』と思われますよね。(*´Д`*)

色々あるんですよ、理由が色々。。。

 

ダイニングソファをおすすめ出来ない理由

理由①《ダイニングでくつろぎ過ぎる》

居心地がいいのは良いことなのですが。。。

もはやダイニングが《食事をする場所》ではなくなっています。

くつろぎ過ぎて、ダイニングソファですごい姿勢で寝転んでみたり。。。w

とにかく、夫婦共にここでダラダラ、グデグデな状態で過ごすことが多いです。

これって、なんだか良くないですよね。。。(*´Д`*)

 

なんだかメリハリがないというか、姿勢も悪いせいか、肩こりも酷くなっている気が。。。

リビングのソファでくつろげば寝っ転がるなり、くつろぐなり出来るのに、ダイニングであまりグデグデするのはどうかと思うのですよ。。。(私が一番グデグデしているのですが。。w)

ダラダラしてしまうのは、このソファのせいに違いない!!w(*˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

撤去すれば、シャキッとメリハリも出来るかと思っております。

 

理由②《ワンコがソファに上る》

(一応、3匹集合の図。w)

 

普通のダイニングチェアには上れないのですが、ソファが故に、上れちゃうんですよね。

結果、ワンコも一緒になってこのダイニングソファでダラダラ、グデグデしています。。。

リビングのソファは上っても良いのですが、ダイニングのソファまで上げるのもどうかと思うわけです。

かといって、自力で上れちゃうもんだから、ワンコ3匹に先越されて、私が座れない時も。w

 

理由③《ワンコに汚される&私が汚す》

これは、ダイニングソファの色のチョイスミスも大いにありますが。。。汚れます!!

使っているダイニングソファはコレ。

一応柄はありますが、ほぼオフホワイトなので、ワンコが上ると汚れるのはもちろん、私も紅茶やコーヒーをこぼしてだいぶ汚しました。。。w

 

根本的に、ダイニングにホワイト系の布はダメですよね。( ´Д`)

しかもカバーリングでもないから洗えない。。。!!

致命的です。

現在、シミだらけでかなり汚ソファです。w

 

買い替え候補のおしゃれ北欧チェア*

そんなわけで、ダイニングソファは撤去して、ダイニングチェアに買い替えを検討しております!!

楽天セールも始まるので、出来ればこのタイミングで購入したいのですが。。。

それは間に合わないかなー。。(*´Д`*)

 

まず、今あるダイニングテーブルとダイニングチェアに合う椅子を探しても、なかなか好みのモノが見つからない!!

ゴテゴテのフレンチ系は避けたいので、尚更見つからない。。。!!

 

で、最近やっと『これは!!!!』と思うものに出会ったのです!!

それが北欧ブランドの。。。

HAYのダイニングチェア*

 

このHAYのチェアのお気に入りポイントは。。。

  • 一番は座り心地も重視したいのですが、それは多分クリア出来るはず。
  • 今のダイニングテーブルに合わせても、変ではないはず。
  • ダイニングテーブルの買い替え時も、テーブル選びに困らなそう。
  • デザインも好き。
  • 出来ればアームチェアが理想。

という事で、理想的なダイニングチェアなわけです!!

 

ただ、悩みどころが多々ありまして、簡単に購入には至らないわけでして。。。

 

【デザインで悩んでます。。。】

ただ、サイズの事もあって、2種類のデザインで迷い中。。。

この2種類!!

 

このデザインは横から見た方が断然素敵!!

こう見えても、一応アームチェアです*

 

こっちの方がデザインは好きだけど、サイズが大きいかなー。。。と悩む。

ダイニングに置くと、圧迫感があるかも。

 

 

【カラーで悩んでます。。。】

カラーもめちゃくちゃ悩んでます!!

グレーが好みだけど、ホワイトかナチュラルが無難に合わせやすいかな。。。とか。

グレーの色がちょっと濃いかな。。。とか。

 

これがナチュラルカラー。

この色が一番値段が安いのです!!

 

【現物が見れないので悩む。。。】

本当は座り心地もみたいし、現物の大きさも見たいけど、取り扱っている店舗が分からない。。。

アクタスでHAYの取り扱いはあるみたいですが、このシリーズを置いているかは不明。

電話して聞いてみようかな。。。(*´Д`*)

 

そんなわけで、やっと候補のダイニングチェアは見つけたものの、悩みばかりです。

このHAYのチェア実際に使っている方いませんかー??(*´Д`*)

なんでもいいので、情報欲しいです!!

というか、とりあえず旦那にも一応相談しなければ。。w

 

 

 

 

*ランキング参加中です*

『読んだよー!』のしるしに、ポチっと押して頂けると嬉しいです♪

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ

 

*インスタ始めました*

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです♪

 

Sponsored Link

シェアしてもらえると喜びます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。